FC2ブログ

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチの巣獲り

天井裏のミツバチの巣、どうしようかと思って、ネットを見ていたら、ハチチャンネル(8チャンネル)というページを見つけて連絡した。

ミツバチを飼っている方達が、天然のミツバチを獲って自分達で飼うためにわざわざ来てくれるというシステムで、獲ってもらう方にも獲りに来てもらう方にも、どちらにもメリットのあるシステム。
でもボランティアだから大変恐縮しました。


柱の向こうの方で自作の吸引機で蜂を吸ってます


とってもらった蜜蜂の巣。結構な大きさだけど、今年作り始めたやつだって。


自作の吸引機で集めた蜜蜂。女王がいれば、天井裏の残りはそのうち居なくなるらしい。でもこの中にいるかどうか不明なんだって。

蜂をもらったお礼に、と、他で採取した天然蜂蜜もらいました。花粉がはいってるけど、って言ってたけど、むしろそれの方が珍しいからありがたいや。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kiev.blog16.fc2.com/tb.php/444-9e0ef6da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。