FC2ブログ

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己啓発

 最近「夢をかなえるゾウ」を読んだ。ドラマを見て面白かったから原作を読んだんだけど、平易な文章で、ページ数も少なく、すぐに読めた。

読んだ人はよく分かっているだろうけど、自己啓発本を小説形式で書いたもの。

昔から繰り返し書かれてきたことなんだけど、改めて言われてみるとやはり思うことがある。小説の主人公も、自己啓発本を何冊も読んでいるけど、ガネーシャというゾウの神様に言われて初めて気づいて成功への第一歩を踏み出した。

曰く、今日始めないといつまでたっても始めない、ってこと。確かにやろうやろうと思っていることも、出来ないいい訳を見つけたり、日々の生活に流されてしなかったりだ。

さしあたって自分は何をしようと思っていただろう、と思って考えると、字が綺麗になりたいと思い続け長年が経っている。

良し今日から始めよう、と、DSの「ユーキャン ペン字トレーニングDS」なるソフトを買ってきた。DS美文字トレーニングより安かったのでこれにした。

続けないとあかんねんで、というガネーシャのベタベタの関西弁が聞こえてくる気がする。今からやろう。

あ、明日からちょっと朝運動をすることになった。嫌だけどしようという人が居るのでつき合うことに・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kiev.blog16.fc2.com/tb.php/382-d45c8dde

コメント

私もドラマを見て図書館で探していたら、娘が学校の図書室から借りてきてくれたので2人して読んでいます。
確かに。今からはじめないけませんなぁ…(笑)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。