フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばGONZOゴールドカード

封筒ついに来た。GONZOゴールドカードの引導が。

3日前に予想していたら、昨日。虫の知らせだったのかなぁ。

三菱UFJニコスの封筒なんて、GONZOしか心当たり無いから。見た瞬間に予感はしたけど。

           
案内状

開封してみた。
提携終了?DCとGONZOの提携か・・・
そうですか・・・?今年の4月で発行修了??どういう事?


今後予定あぁ、今年の4月に有効期限を迎える人まではカードを更新発行するけど、5月以降に迎える人は自然に退会扱いになるのね・・・


案内先 じゃあ、DCカードに移行する手続き取れるのかな?と思って読み進めると、三菱UFJニコスから来ているのだから当たり前だけど、DCではなくMUFGカードのゴールドへの移行。
 ニコスとDCは合併したからいずれ親会社のMUFGカードに一本化するという観測もあるから仕方ないかな、と思ったが、待てよ?確かMUFGのゴールドってタダの金色をしたカードだったのでは??
 ゴールドとゴールドプレステージって?プレの方は年会費10500円って言う通常のゴールドカードの年会費と一緒って事は???
 案内されているゴールドカードは予想通り??
 しかも移行ではなく、「再審査が必要な新規入会だから。カードの使用金額の枠も移行されないからね。DCがほしけりゃ勝手にあんたで申し込みなさい。空港のラウンジはMUFGゴールドカードじゃ使えないからね。」って内容。
 DC(MUFG)に棄てられたようなもんだ。

MUFG

同封されていたMUFGの案内がこれ。

まぁ、見た目はゴールドだから格好良いけど、空港ラウンジが使えないカードに2000円も払って入る気ないし!

MUFG詳細


旅行の時の傷害保険も低いし、色々と金額枠が低い。ただの銀行系カードの金色をしているだけのクレジットカードだな。

GONZOは来年の6月まで有効だから、来年、住友信託銀行系の住信カードのポイントクラブか、アスパラ会員で住信ゴールドカードに入るしかないかな・・

それまでしっかりとGONZOを使って、ゴールドカードホルダーのクレジットカード使用歴を積み重ねて審査に備えよう。

でも春からカードの多重所持者に対する発行が厳しくなるみたいだし。それまでにカード整理しておかないと・・・



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kiev.blog16.fc2.com/tb.php/370-161627f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。