フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話でテキストを読む

この夏、携帯電話の機種変更をした。
今年の7月で、J-PHONE時代のポイントが7000円分消えることになるので、仕方なく第2世代の名機601SHからX02NKに変えた。
X02NKは、これもまた非常にいい携帯なのだが、いかんせんスマートフォン、設定を色々しないと快適にはならないので、その設定を後回しにしていたら、友人にもらった911SHにSIMを入れて使うようになってしまっていた。

でもちょっと、嫌大分不満があった。601SHの時は、2ちゃんねるの書き込みをテキストファイルにして電車で暇な時に読むようにしていたのだが、911SHでは「ドキュメントビューア」でテキストファイルを読もうとすると、ワードかPDFに変換しなければならず、また文字の大きさの設定や、文章を途中で閉じた時に次開いたらまた最初に戻るなど、非常に見にくかった。

この間2チャンネルの911SHの板を見たら、電子ブックで見れば601SHと同様に見られることが分かった。第2世代と第3世代で、同じシャープなのにUIは大分変わっており何をやるにも不便だ。

ちなみにこの方法で読もうと思ったら、テキストファイルは、
   PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Other Documents
に入れて電子ブックで読むと言うわけだ。

勉強になりました。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://kiev.blog16.fc2.com/tb.php/362-5532c810

??????? X02NK???Х?Х???? by Goodor Bad
X02NK???Х?Х?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。